記事一覧

経験から学んだこと【手放すだけで掃除しなくても綺麗で快適な部屋が手に入る】






10年で4度の引越し、


社宅、一軒家、アパート


3種類の家に住んだ経験から学んだことは、




『掃除が面倒な今の散らかった家。』


『何処に何があるかわからない迷子部屋。』



『友達からも褒められるおしゃれな家。』


『掃除1時間でお客様を呼べる片付く部屋。』


に変えたいなら、





たいして愛着も無く、


なんの活用も出来ていないモノを


一旦手放してみる事です。



モノが少々足りなくても、


人は死にません。


買い戻そうと思えば、


スマホ1つでいつでも買える時代です。




だから、




 もー使ってない安物のピアス1つでいい。


もー時代遅れだな、、の雑誌1冊でいい。


毎日たったの1個でいいから、


気軽に捨ててみるんです。


(*^^*)









これを続ければ、


近い将来あなたの家も、


何処に何があるか家族も知っていて、


元に戻すだけで片付いてしまう、


楽チンな家になります。





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント