記事一覧

DIYで洗濯物を隠せるか??



【今日の目的】


①毎日天井からぶら下げてる洗濯物を


美しくはないので隠したい!


②アパートの物干し竿は高すぎて


手が届かないので其処を改善する!


本日は上記2点を


DIYでどーにかしたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



【作り方を考える】


家内用に販売している物干し竿が


1万円もしたのでʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


ホムセンの金物コーナーから


使えそうなパーツを買ってきました(*^^*)


(1番上の写真がパーツです↑)





【DIY】



シンプルイズベストー♪


天井からぶら下げました。


このパーツ代で2300円くらいです(*^^*)






強度もいい感じです♪


踏み台無しでも手が届くようになりました。








ホラ、こんな具合で、


リビングから洗濯物が丸見えなんですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



なので、





先ほど作った物干し竿と平行に、


アパートの物干し竿を天井に取り付けまして、


カーテンを垂らしてみました。





洗濯物が隠れました!


これで目的①②クリアー(*^^*)



洗濯は毎日の事ですもんね。


ストレス解消です!



DIYは痒い所に手が届く感じがして、


なんとも癖になる達成感を味わえます♡


ではでは、


今日のミッション完了。


お疲れ様、自分!





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

いいねいいね

今の飾り気のないインテリアもいいもんだね。
飾り気のなさのなかに、あなたのひとさじの毒っ気のある飾りも見たいところですが。ちょこっと。ちょこっとね。

人のDIY 見てるとわくわくしちゃう。
よーしやるぞーってなるんだけど、
なんでこう腰が重いかね(笑)
ペンキは買ってあるのに...(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまさき

Author:くまさき
30代2児のママ。インテリア研究家。今は築40年の昭和なアパートでお洒落で快適な暮らしを日々研究しています。

月別アーカイブ